ブログ
第458回練習とATB
2017年1月6日

 

あけましておめでとうございます!
1月3日(火)にLEWOは吹き初め、本番直前練習でした。

この日は三部、演奏会のラストに吹くことになる吹奏楽組曲FFVIをメインにがっつりと練習。ATBという企画ステージもありますが、やはりLEWOといえば演奏!といっていただけるべく直前といえども練習練習また練習です。

練習では指揮者からの指示がバンバン飛んでくるわけですが、今日の練習では「しんで!(音楽的に)」「まだ生きてる!しんで!(音楽的に)」といった具体的な抽象表現が飛び交いメンバーの腹筋がしんでおりました。LEWOでは毎年LEWOアワードというLEWO内流行語大賞を決めているのですが、もう少し早く言われていれば入賞していたことでしょう…

そしてさんざん宣伝している内容のひとつにATBという企画ステージがあります。
このステージでは観客の皆さまに聴きたい曲を2択で質問して多数決で多かった方を演奏するという会場参加型ステージとなっています。
過去に演奏会外伝2行い好評をいただいたステージがパワーアップしています!
どんなステージ?ということで前回どんなだったか参考までに。

ステージ中、どちらか選んでくださいとこちらから投げかけます。
Img_7529_2

そしてその時に2択の曲が提示されています。
Img_7528a

Img_7527a

どちらが聴きたいかをパンフレットを使って投票していただきます。
Img_7526a

どちらか色が多い方が演奏されるという流れでした。
今回も大枠は変わってませんが選択肢の出し方等考えてますので、前回を知ってる方も初めての方も楽しんでいただければと思います!

演奏も企画も全力でやりきります、10周年の集大成。ぜひ演奏会にきて聴いてください!
オーボエ にぃやんでした。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com