ブログ
第436回練習♪
2016年9月5日

 

こんにちは!ホルンパートの南条くんです。みなさん、はじめまして!

ブログ初登場の新入団員です。よろしくお願いします☆

名前の由来の『女神異聞録ペルソナ』は、自分のゲーム人生の中で一番時間をかけて楽しんだゲームです。夜中オカンに隠れて、テレビとプレステと一緒に布団の中にこもって寝ずにやっていました(笑)。

社会人になると、なかなかゲームをする時間が取れませんね。。LEWOに入ったからには言い訳できない!と思い、常にニンテンドー3DSを持ち歩くようになりました。今は『世界樹の迷宮5』をチクチクやっています。(まだクリアできていない。)(そしてアトラス推しがすごい。)

さて、9月3日(土)の練習は7曲(!)と盛り沢山の合奏でした。曲数もまだまだ増えるので、一回一回の練習を大切にしなければいけませんね!

入団したばかりの自分にとっては初めての楽譜も多いのですが、合奏の度に驚かされるのが、なんといっても「編曲の素晴らしさ!」。

原曲の再現もさることながら、メドレーなどは曲と曲との繋ぎがとても凝っていて、自然とゲーム音楽に入り込めるし心に強く残ります。見学のときに感動して、そのまま入団に至ったというわけです!

特にメイン曲には、吹きながら幸せすぎていつも泣きそうになる所があって。本番では演奏会が終わるまで泣かずに、しっかり吹けるように今からイメージトレーニングしています(笑)。

楽譜を作るのは本当に大変なので、ゲーム愛の詰まった素敵な編曲には感謝でいっぱいです。

大事に演奏したいと思います!

Dsc_018605_4

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com