ブログ
第429回練習#
2016年5月29日

 

こんばんは、トロンボーンのルーキー(仮)です。

名前はまだ無い(笑)おらに名前を分けてくれ~ヾ(*‘ω‘ )ノ

多分第422回練習からご一緒させていただいています。

実は長年入団したいとは思っていたのですが、就職先の関係でそれが出来なかったのです。

いやはやまさか参加できる環境が整うとは。。うれしきかな

この日も演奏会に向けた練習を行いました!

そしてそして…仮入団スタートの方が3名いらして下さいました。

一緒に楽しく演奏しましょうね!

さてさて、私の方はといいますと

まだまだ初対面の譜面ちゃんたちに四苦八苦しております。

というのもよくよく考えてみるとブランクが5年以上もありますしね。

学生時代に適当に楽譜さらってノリで吹いていた自分をしばき倒したくなります。

度重なる変拍子や転調、そして複雑なリズムはゲーム音楽の魅力ではあるのですが、

演奏するとなると中々の演奏スキルを要求されます。

初見の譜面も難なくクリアされる先輩方。

私の戦績としましては、

譜面が速いところで演奏からドロップアウト

良い曲だなーなんて聞き惚れているうちに転調を見逃す

難しいところ吹けてドヤァして置いて行かれる

そんな体たらくでした。゚(゚^ω^゚)゚。

なんて言ってはいられません!ずっとゲーム音楽吹きたいと思ってましたからね!

まずは身体に覚えさせますよー!習うより慣れろって偉い人ものたまっておられましたし。

長くなってしまいましたね!

そんな感じで今後とも宜しくお願いします!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com