ブログ
第415回練習
2016年3月1日

 

1

406回練習ブログのにぃやん氏の絵がすごく気になってて勝手に拝借。
あのパンツルックはロックマンだと判断。

どうも、Percのヨネです。

2/27の練習ですが、3/6に控えた録音大会の曲を練習しました。
指揮者さんが超風邪声だったのが心配でした(^_^;)
みなさんもこの寒暖の差が激しい時期、体調管理を気をつけてください!

この日は数名のパーカッションエキストラの方々を交えての練習でした。
ここ最近いつも打楽器一人で合奏に望んでいたので、自分の叩いている時の楽しさも数倍上がっているような感覚でした。
来週の本番はどうぞよろしくお願いします!
そして全メンバーの皆さん、ここからが追い込みドコロです。いい録音大会にしましょう!

しかし来週の行動予定ですが、前日は夜まで練習→本番の日は朝9:00集合なので、
わざわざ家(遠い)に帰るのもめんどくさいので、おそらく

「練習終了→夜飯→風呂屋→満喫(マンガを見るとは言っていない)→録音当日→終了後LEWO楽器積み下ろし→家に帰ってMy楽器積み下ろし→死んだように眠る→そして仕事へ…」

となるような気がしています。確実に体にガタが来ます。

皆さん、若さと体力はステータスですよー\(^o^)/

—————————————————————-

さて、今回のゲーム紹介ですが、皆様御存知のロックマンです。
ええ、冒頭に描いたあのパンツルック岩男のことです。

ことさら僕がプレイしまくったものといえば、「ロックマン3」、コレに尽きます。
※2も大好きなのですが、ラスダンが難しすぎて3ほど回数はこなしてません…あ、エアーマンは倒せます。
特にクラッシュボムでしか破壊できない壁に守られたあの引きこもりボスが大嫌いです。男らしくない。

で、ご紹介したいのは、ロックマンの変わらない面白さではなく、
ファミコン版ロックマン3独特のウルテク(この表現懐かしい(笑)別名裏ワザ。もしくはバグ(笑))です!

あることとある行動を取ることによって、大ジャンプ可能と無敵になることができるのです!
※おそらくプレイしたことある人には何も珍しくない”仕様”

①2コンの右を押したままにする(これだけで大ジャンプ可能になる)
2

②①をすると穴に落ちても死ななくなり、穴に落ちた状態で上を敵が通過すると体力がゼロになり、
3

バスターは打てなくなるが、いくらダメージを受けてもゾンビのように死ぬことがなくなる!!
(※ただしティウントゲは無理。奴は最強。)

4

僕はコレを使いまくって簡単にクリアを目指していった卑怯者でございます。
少しでも気になった方は、是非プレイしてワイリーをジャンピング土下座させに行こう!!

いやー、ゲームって本当にいいものですね。
それでは~。

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com