ブログ
第409回練習&明日1/2921:00~ニコ生放送します♪
2016年1月28日

今週のブログ担当になりました、ちろと申します。

LEWO入団5年目トランペットを吹いてます。

 

入団のきっかけは、当時投稿されていた演奏動画を見て、
演奏と原曲再現クウォリティの高さに感動したから・・・だとか^^

 

今週の練習は、曲中のハーモニーの確認と
打楽器さんの入りのタイミング確認を中心として合奏を行いました。

細かい部分を取り出してみると、まだまだ練習すべき課題はたくさん見つかりますが、

最近は団員の集中力がより上がってきているように感じます。

そんな中で、曲の完成度が上がってもっとうまく演奏したい!と思う瞬間が、
個人的には一番楽しいな、と思っちゃいますw

これからも、こだわりあふれたゲーム音楽の生演奏を皆さんに届けられるように活動していきます!

 

ところで、LEWOの活動として、ニコニコ生放送を行っていることはご存知でしょうか?
演奏会の告知や好きなゲーム談義等など・・・・・・と過去数回放送してきましたが、
明日1/29 21:00~の放送では、ゲーム実況を行います(^◇^)♪

プレイするゲームは「ニンテンドーランド」です。

 

「ニンテンドーランド」は所謂パーティゲームなのですが、
これまたゲームバランスが絶妙で超!盛り上がるソフトなので御座います。
私も、最初は「パーティゲー?学生の時に友達の家でプレイした以来やってないかも・・・。」というぐらいの低い認識でした(酷い)
しかし、団員とプレイしてみて一転、集まれば必ず持ち寄るランキング一位に浮上しましたw

 

ハードはWiiU、内容は任天堂から発売しているソフトのミニゲームがいくつか入っているのですが、
その中でもおススメなのが以下二つ^^☆

「マリオチェイス」

「どうぶつの森 キャンディまつり」

 

どちらも、大まかなルールは5人プレイの鬼ごっこで、鬼がゲームパッドを操作して、
ほかのプレイヤー(Wiiリモコンを操作)4人を追いかけてつかまえます。

 

が!!

WiiUならでは、鬼のみがゲームパッドの画面に表示された全体マップをみて
追いかけることができるのです。

つまりは、他のプレイヤーは互いに喋りながら協力して、
自分視点からテレビ画面にチラチラと現れる鬼から逃げ惑う…w

鬼が有利に見えますが、キャンディまつりでは鬼は同時に2人のキャラを操作したり、
マリオチェイスでは居場所が距離で表示されたり…、絶妙にバランスが調整されております( *´艸`)

一回負けると、悔しさのあまりエンドレスで勝つまでプレイというのが我々の中でのお約束となってますw

 

ニコニコ生放送では、いったいどんなミニゲームがプレイされるのでしょうか?
明日の放送をお楽しみに!
団員の神プレイが見られるかも?

ぜひぜひご視聴くださいませ(*’▽’)

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com