ブログ
第401回練習ー!
2015年11月15日

 

はい!こんばんは!
最近社畜っぷりに拍車がかかってきたワッカです!ヽ(´▽`)/

どれくらいヤバいかというと、

やみくもにSAO(最近ハマってる)グッズ買い漁ってみたり、

衝動で車を(ry、

職場で冷戦勃発してみたり←ここ重要

(断じて俺のせいではない!…ハズw)

さて!そんなことより今日も箕面で曲練曲練です!

ただし、今日は指揮のかとぅさんのご都合で練習は16時まででした。

かとぅさん、風邪はやく治るといいですね…(´;ω;`)

 

練習後は、先日の団内イベントの集計作業~

みんなのコメントを切り分けて、PDF化して団員みんなで見れるようにします。
(ワッカは先に帰ったのは内緒w ちゃ、ちゃんと事前に少しは働いたんだから!!←)

 

ここで本職システム屋のワッカは思うわけです。(ブリッツボールは副業です)

≪やっぱ集計作業を楽チンにしたい!≫

いままでVBAとかGoogleフォーム・スプレッドシートを活用してアンケート回答・集計ツールを…
ぶつぶつ
~(以下略)~

まぁ結局は、集計だけ楽になっても、入力する人が使いやすくないと意味ないんですよね( ゚Д゚)y─┛~~

 

まぁ今後の課題かなぁ、そのうちなんぞかんがえよう(。・w・。 )

とりあえず、用紙カット最後までやれずにすみません…(;´▽`A“

とりあえずLEWOをデジタル化したい!(漠然!w)

 

Sub wakka()

 Dim 状態 

 

 Dim SAN値

 状態 = “社畜” 

 

 SAN値 = 100

 Do While 状態 = “社畜” 

 

  If SAN値 > 0 Then

   MsgBox “⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン” 

 

  Else

   MsbBox ”⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク” 

 

  End If

 SAN値 = SAN値 – 1 

 

 Loop

End Sub

 

 

・・・Σ( ゜Д゜)ハッ!(笑)

・・・おそまつ!!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com