ブログ
第一回合同アンサンブル大会!
2015年10月22日

 

ブログを書くのはイベントの時くらいですね。
毎度どうもダンチョーです。

さて、今年10/11(日)は記念すべき日となりました。
LEWOが主催する初めての合同イベント

「第一回合同アンサンブル大会」

が開催されたのです!めでたい!

今年は、来年万全の状態で10周年記念演奏会(仮)が出来るよう充電の年としました。
しかしやはり活動する以上は何らかの本番をやりたい。
演奏会の無い年だからこそ出来るモノが何かないか・・・
考えた結果が他楽団との合同イベントでした。
以前からぼんやりと考えてはいたのですが演奏会があると他に回す余裕がなくて^^;

今回は「比較的近場」と「吹奏楽」に絞り、
・名古屋ゲームミュージックアンサンブル(NGME)
・Another World Fantasia(AWF)
の2楽団に声をかけ、大阪で開催しました。

完全身内向けということで行ったイベントでしたが各楽団総勢ほぼ100名!
朝の10:30から夕方16:00頃まで休憩を挟みつつもひたすら入れ替わり立ち替わりの演奏!
熱気がすごかったです・・・!
最後はせっかくなので皆で合奏しましょう♪なんて安易に計画をしていたのですが、
あまりに人が多くとても舞台に乗り切らないので客席で合奏という派手なことになってしまいました。
もう何が何だか分からないくらい楽しかったんですが同じくらい暑かったですね^^;

その後の打ち上げでは第四の参加楽団と言い張るレト・・何とかっていう関東の楽団(架空かもしれない)のパフォーマンスやLEWOトロンボーンパートの余興()で大いに盛り上がりました。
そこで大会の順位発表がありましたので名前だけ発表しておきます。

10位 クラリネッ○
9位 時空を翔るボ○ンガ
8位 タン○ラス
7位 汝は人○アンサンブルなりや?
6位 桃○のアレ!
5位 ダブルリード御○家
4位 pi○
3位 LEW○マーチング部
2位 サックスアンサンブル(○)
1位 ○団ふたり

○の部分はご想像にお任せします。
ちなみにさっきのは演奏順位ですが、演出が良かったor面白かった順位はこちら↓

4位 LEWOトロンボ○ン四重奏
3位 LEWOトランペットパート’1○
2位 名古屋ピュエラ○ギホーリーオクテット
1位 LEWOマーチング○

でした。
今回演出2位以外LEWOが獲得してしまいましたが、参加チームも多かったしホームだしということでご了解下さい。
演出2位の名古屋チームは凄かったです。何がかは言えませんが強いて言うなら足、かな。

今回わざと第一回と付けましたが、色んな人と話しててぜひ次回もやりたい!という声を多く聴けたのが一番嬉しかったですね。
また来年、というのは難しいにしても必ず第二回を開催したいものです。

それでは長くなりましたが第一回合同アンサンブル大会のレポートを終わります。
アンサンブルそのもののレポートはほぼ書いてませんが楽しく交流出来ましたってことで!
10周年記念演奏会(仮)についても早いところ情報を出せるよう現在煮詰めてる最中ですのでもう少しお待ち下さいね。

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com