ブログ
第374回練習!!
2014年9月29日

 

はじめまして!テナーサックスのピエールと申します!
簡単ではありますが、自己紹介をします。
8月に入団しました、できたてホヤホヤ新入団員でございます!!(?)
演奏会に来られた際は、変な色のテナーの男を見つけてください!そいつがピエールだ!!

名前の由来はドラクエ5のスライムナイトの名前からです、
ドラクエ5は、幼少期に兄がドラクエ5をプレイしているのを見て、
兄に教わりながら自分もプレイした思い出のタイトルです。
(オラクルベリーまで行ってデータは消えたので、後にPS2版でクリアしました)

ということで、本番1週間前、とうとう今日で休日の練習はラストでございました!!

朝から昼にかけていくつか曲の合奏、
そして最後に、なんと……

全 曲 通 し 練 習

を行いました!!!!!
演奏会本番をラスボスとするならば、いわば中ボス戦です!!!!!
いわばドラクエ5でのゲマ戦、ロマサガ3でのアビスナーガ戦です!!!!!!

普通の演奏会の通しもHPがゴリゴリ削られますが、なんせこの楽団、
平気で1作品の演奏時間が10分を越えてきます。下手すりゃ20分以上かかります。そして難しい。
いつもの合奏のノリでウェイウェイ吹いていたらDEAD ENDルートまっしぐらです。

ましてや現実世界にはやくそうも、ポーションも、キズぐすりもサイコソーダも、
もちろんエーテルもエリクサーもありません。
体力の配分に気をつけて、クレバーに、かつ熱い演奏をお届けできるよう、
本番まで精進していきたいと思います……!!!

ということで、来週皆様に八尾プリズムホールでお会いできるのを楽しみにしています!!LEWOでの初舞台なので、今からドキドキワクワクしています。
プリズムホールで僕と握手!!!…ではなく、僕とすれちがい通信!!
以上、ピエールでした!

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com