ブログ
369回練習♫
2014年9月26日

 

どうも!!

コントラバスパート、のこっちです!!

遅くなりましたが、9月15日(祝)の練習についてブログ書きますwww

えっ??覚えてんの??

と突っ込みたい方!!!!

お、覚えてますよ(震え声)

…と冗談はさておき笑

この日は9時〜17時という2コマ練習でしたー!!

指揮者のかとぅさんが遅れるということで、

お昼すぎまで個人•パート練習をしました!!

んー、今回の曲難しいよー…!!

こう、木管みたいに連符ばっかりではないのですが、

ゲーム音楽にありがちなベース打ち込み系の楽譜だったり、

調号がややこしかったり…と結構大変です。

大変なんですが!!!

でも、いい曲だぁ…!!!

LEWOに入って良かったなって思うことは、

知らないゲーム音楽にも触れられるってことなんですよね〜!

特に今回演奏するバハラグは、世代的に未プレイ&知らなかったのですが、

めちゃくちゃ良い曲なんですよね、ほんと。

難しい曲でも、演奏したら感動したりワクワクしたりするし、

そんな気持ちをお客様にも伝えられるようにしたいから

頑張れるんですよね。

と、思いながら個人練習をしておりまして、

やっと指揮者かとぅ様登場(どーん)

合奏した曲は、マリオストーリー!!!

そう、マリオストーリーですよ!!!

実はこのマリオストーリー、

チューバパートのジョーくんと共に選曲会議(物理)を乗り切り、

今回演奏するに至ったのです!!

マリオストーリーご存知ですかね??

64→ゲームキューブ→wii→3DSとつづくペーパーマリオシリーズの一作目!!

飛び出す絵本みたいに仕掛けがいっぱいの世界で、

紙みたいになったマリオ達がピーチを助けに行くっていう話ですね。

すっごくかわいいんです、ほんと!!

プレイぜひして欲しいんですが、

まずはLEWOの演奏会で演奏聴いてからでも遅くはないですよ…!!

そんなLEWOの演奏会は来たる10月5日(日)、

八尾プリズムホールにて開催致します!!

駅近ですぞ!!

是非いらして下さい〜!!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com