ブログ
第356回LEWO練習!
2014年6月1日

 

こんにちは!

もしかしなくても初めましてです!

クラリネットパートのオリーブでございます!

京都の伏見の人です!

好きなゲームはマジカルバケーションと黄金の太陽!

(訳あって据え置き型のゲームをやったことがないのです)

去年の7月に仮入団いたしまして、演奏会も外伝2から参加しております。

もう一年経つのに、まだブログを書いたことがなかったので、自分でも「何事?」ってなってます。笑

というわけで、今日もアレグロ\アッサイ/!!

で盛り上がった合奏練習でした。なんのこっちゃ。

今はFF7とバハラグを中心に練習しているのですが、

今改めて、作曲家はそりゃそうなんですけど、

編曲しはる人もすごいなーと思ってまして。

最近私、FF7をプレイし始めたところなんですけど、

このシーンのこの情景はこのハーモニーで構成されててこの音が入ることによって云々うおおおすげー!!

ってなるんですよ!!わかります!?

要するにめっちゃテンション上がるってことです。

奏者側ももちろん読み取る力は必要ですが、それ以上に想いだとか、目に、耳に聴こえないものを汲み取る作業というのは、とても根気と愛情がなければ成せないと思うんですよね。

はー、楽器吹くの楽しい。←

FF7だけじゃないですよ!

バハラグもね!楽しい!なにこれ!!

うちの組合長に勧誘されて、実は組合員になったのですが(笑)、ほんとアツい曲が多くて、吹いてて気持ちいいんですよねぇ。

……とまぁ、一応もう新人ではないですけれど、

LEWOの練習楽しいなって、箕面に行く度に思うわけです。

来週からはアンサンブル大会に向けての練習のため、合奏はありません!

私はなんと!

初めて!

E♭(エス)クラをアンサンブルで吹くことになりましたー!

やったー!!

実は、去年のLEWO忘年会で初心表明をしたときに、

エスクラ吹きたいってしつこく言ってたんですw

特殊管はバスクラなら学生時代に吹いてたんですけどね……

だからすごい嬉しい。

というか、みんな優しい。笑

演奏会本番もエスクラ吹きたいなー……(チラッ

あれ、なんか自分のことばっかり書いてる……まいっか!

そんなわけで!

ちょうど今日は新しく2タイトルが追加発表されましたし!

6/1はメルマガでまた何かの情報を解禁しはるそうで……

みんなー!メルマガ登録しようぜ!←

ツイッターでも、団員がゲー音(とゲーム)についてわちゃわちゃと喋ってたり、最新情報も発信しておりますので、よかったら覗いてみて下さいね!

詳しくは、ホームページをご覧ください♪

http://lewo.nobody.jp/

(広報より)

演奏会まで、あと4カ月切っちゃう!

練習もっと頑張りまーす!!

それではっ!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com