ブログ
第351回練習
2014年4月21日

 

ホルンパートのワッカ(FFX)です!(*・ω・)ノ 

入団後初ブログ担当!目標は、「せいいっぱいがんばる!」←

 

4月20日()も箕面で練習でした。今回は351回目の練習…のはずです!w

だいぶ飛ばしちゃいました。。。w

今回もFF7関連曲だけでなく、過去にやった曲などの練習をしました。

 

いやー、あいかわらず臨時記号多いですねーLEWO曲!

今日やった中でも#が5個?♭が5個??

はははー、ホルン的には参っちゃいますね(ノ∀`)ww(他のパートはどうなんでしょう)

 

それと、変拍子も多いです!128とか3438とか…

・・・ふっ、腕がなるぜ・・・(震え声)

 

まぁそういうところも演奏の楽しみですし、そのゲーム好き人間にとっては原曲再現でテンションの上がるところなんじゃないかなぁと思います。少なくとも自分はそうですw

そして、聴いて頂くお客様には「おぉっ!」と思って頂けるポイントなんじゃないかな、と勝手に考えております(`・ω・´)

 

そうそう!原曲再現といえば、今日はFF7曲のある部分のパーカッションを皆で研究しました!

文章では上手く表現できないんですが、楽器を変えバチを変え人を変え…←

ゲーム上では電子音で出されている音を、なるべくそれに近い形で生音で表現する。

これがなかなか難しいんですが、とっても楽しいんです!

それこそ上手く音が出たときは「ぉおー!!」って気分になります!

演奏会では是非ぜひ、そんなところにも注目して聴いてみて頂ければ、と思います(*´▽`*)

 

 

《第五回演奏回》

日時:2014105日(日)

会場:八尾市文化会館 プリズムホール(@大阪府八尾市)

演奏曲:FINALFANTASYⅦ 他

 

 

 

PS.初ブログ担当なのでついでに自己紹介(/ω\)()

はい、入団ヶ月目くらいのワッカです。FFXが好き、ゆえのLEWO名です。

なので見た目にワッカ要素無いです(笑)前髪立ってませんw球技めっさ苦手ですw脇○の処理してま(ry…でもルールーみたいな奥さん欲しo(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

…あと、FFと並んでレースゲームが好き。車(リアル)も大好き。

LEWOでレースゲームする人聞いたことないけどいつかはレース曲(GTとか)をやりたい願望。でもFFやってるうちは満足なのでよし゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

続きはWEBで!w

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com