ブログ
第342回練習
2013年12月5日

 

初めまして! 最近入団したばかりのレウスと申します。

入団のお誘いを受けたのはなんとドラクエ10のゲーム上でしたw

 

なんともゲーム音楽吹奏楽団らしいいきさつですね。

 

LEWOではClですが、中学ではTpやってました。

 

現役だった期間はそれぞれ高校、中学で2年ちょいしかない上に、

 

ずっとまともに吹いてなかったので指のタコもきれいさっぱり消えてなまりきってますw

 

久しぶりに吹くと持つ指と口が痛いし指回しも薬指と小指が動かないしで大変です。

 

高校では選曲委員・編曲委員で楽譜作成ソフトを使った事もありますが、

 

ゲーム音楽の編曲って原曲が吹奏楽とかけ離れてたりすると大変そうだな~と思います。

 

 

ゲームは雑食でなんでもやりますが、今は主に箱○とWiiUと3DSで遊んでます。

 

HDMIのキャプボを持ってるので動画を撮ってニコにうpなんかもしてます。

 

現在、3DSの録画機材も欲しいなと思ってるところ。

 

 

自己紹介はこの辺にして、11月30日の練習について。

 

12月8日の合同演奏会でやる曲のうち、チラシにも載ってるカエルの為に鐘は鳴るの練習で、

 

今回の指揮者さんの「ゲロベップ温泉」の言い方は何度聞いても笑ってしまいますww

 

2文字目と3文字目で分けた感じのイントネーションなのがいけないんだ。

 

 

本番まで残り時間僅か、時間を見つけて個人でも練習して本番に備えたいと思います。

 

一度に4つの楽団の演奏が聴けてお得だと思いますし、

 

12月8日 日曜日 開場15:00 開園15:30 阿倍野区民センター 入場無料

 

です! よろしくお願いします。

 

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com