ブログ
第342回練習
2013年12月5日

 

初めまして! 最近入団したばかりのレウスと申します。

入団のお誘いを受けたのはなんとドラクエ10のゲーム上でしたw

 

なんともゲーム音楽吹奏楽団らしいいきさつですね。

 

LEWOではClですが、中学ではTpやってました。

 

現役だった期間はそれぞれ高校、中学で2年ちょいしかない上に、

 

ずっとまともに吹いてなかったので指のタコもきれいさっぱり消えてなまりきってますw

 

久しぶりに吹くと持つ指と口が痛いし指回しも薬指と小指が動かないしで大変です。

 

高校では選曲委員・編曲委員で楽譜作成ソフトを使った事もありますが、

 

ゲーム音楽の編曲って原曲が吹奏楽とかけ離れてたりすると大変そうだな~と思います。

 

 

ゲームは雑食でなんでもやりますが、今は主に箱○とWiiUと3DSで遊んでます。

 

HDMIのキャプボを持ってるので動画を撮ってニコにうpなんかもしてます。

 

現在、3DSの録画機材も欲しいなと思ってるところ。

 

 

自己紹介はこの辺にして、11月30日の練習について。

 

12月8日の合同演奏会でやる曲のうち、チラシにも載ってるカエルの為に鐘は鳴るの練習で、

 

今回の指揮者さんの「ゲロベップ温泉」の言い方は何度聞いても笑ってしまいますww

 

2文字目と3文字目で分けた感じのイントネーションなのがいけないんだ。

 

 

本番まで残り時間僅か、時間を見つけて個人でも練習して本番に備えたいと思います。

 

一度に4つの楽団の演奏が聴けてお得だと思いますし、

 

12月8日 日曜日 開場15:00 開園15:30 阿倍野区民センター 入場無料

 

です! よろしくお願いします。

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com