ブログ
4/14(日)第308回LEWO練習
2013年4月17日

 

初めてブログを書くので緊張してます。

パーカッション新参者のとみねぇです。

よろしくお願い致します。

今日の練習は

♪MOTHER2(の後半)

♪ファイヤーエンブレム

♪まだ謎に包まれているアレとソレ

でした。

入団して日が浅い私にとってはどの曲も難しくていっぱいいっぱいですがwとても楽しいです。

今日はMOTHER2をちょっとおもしろい方法で演奏したんです♪

曲中、演奏がお休みなパートは椅子から離れて、練習場の端っこで本当にお休みするんです。

寝転がって休む人もいたりして、かなりおかしな光景でしたw

で、自分のパートが始まる寸前に椅子に戻ると。

もちろん、遊んでるわけでも休みがとりたいわけでもありません。

人が離れたり集まってきたりする雰囲気を、実際にやってみながら演奏してイメージをつかむ作戦です(ですよね?)

こーゆーの、わかりやすくて私は好きでした。

演奏するだけじゃなく、色々な方法でイメージを膨らませるって大事ですね。

これを演奏に活かせるように頑張ります(`・ω・´)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてこの日の21時から、 第1回ゲーム音楽楽団対抗 Skype人狼大会のニコ生配信がありました!!

(人狼については4/6の日記を参照下さい。)

閲覧人数400人超えで大盛況大成功で終了致しました。

企画のりさりさちゃん、機材班の皆様、参加された皆様、視聴して下さった皆様、有難うございました。

私もプレイヤーとして参加させて頂いたのですが、他の楽団の方と交流もできたしほんと楽しかったです。

実際にお会いした事ない方に騙され、吊られ、人間不信まっしぐら☆www

第2回開催を熱望しているとみねぇでした!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com