ブログ
~大事なのはハートなのです~
2013年4月6日

 

どうも。本当にお久し振りです。

バストロンボーンの日直です。何とか生きております。

実はこのブログ記事ですが 3月16日 のものでありましてね!

何故それが今になってあがってきたのさ?とお声が聞こえてきそうでありますがお察しの通りでございます。

頭 の 片 隅 で 物 言 わ ぬ 何 か に な っ て お り ま し た orz

いつもこのブログを読んでくださってる方もいらっしゃると思います。

誠に申し訳ございませんでした。次回、同じ轍を踏ことがあればアレします!(

そして本題に移る訳でございますが、正直申し上げまして練習内容の大半が飛んでしまっております・・・。

確か花粉症が始まって目を取り外して洗いたくて仕方ない!と思っていたことは覚えているのですが(ry

な の で 。

今回は団内でじわじわと勢力を広めつつある 人狼 に関してお話しようかと思います。

ちょっと長くなるし本来の趣旨とはあれだけど・・・良いよね?w

詳しくはコチラをご覧頂ければと思います!

説明を端折った訳では有りませんので!ホントだよ!

凄く簡単に説明しますと 狼陣営 vs 人陣営 の鬩ぎ合いですね!

人陣営は狼を全員見つけ出さないと負けてしまいますし狼陣営はバレないようにやり過ごさねばなりません。

また人側には特殊な能力を持つ人(役持ち)が居たりして狼を攻めて行く訳です!ヒュー!!

狼はそんな会話を掻い潜り一人また一人と冥府の闇に誘って行くのです!ヒィー!!

ゲームは至って単純です。

トークを重ねて相手の心理を読み役持ちの方がその能力を生かして狼を追い詰めるのが先なのか!

狼が最後に笑うのか!

と、まぁこんな感じです。文章で読むと平べったいですが実際にプレイすると普段味わえない雰囲気が味わえますよ☆

ローカルで遊ぶ場合では信仰者がカードを配って遊ぶ方法もありますし、今ならばネット環境を使用して遠くの方とプレイすることだって出来ちゃいます!

「んん?イマイチ解らんぞ???」という方は某動画サイトさんでそのプレイを鑑賞することができます。

やりなれたプレイヤーたちが見せる深い洞察力と空気管を味わってみてはどうでしょうか?

因みに「初めてでよく解らないんですが・・・」といっていた団員は既に嵌っておるようで団内で行っている人狼の集いにはよく参加しております。

回数をこなせばこなすほど味が出てきて長く楽しめると思います!さぁ皆様もレッツ人狼!

※面白い故についつい白熱しがちです。それが原因となり寝不足になられても当方では一切の責任は負いかねます。ご了承ください☆

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com