ブログ
8/26(日)第280回LEWO練
2012年8月29日

 

クラリネットパートの魔物ことユウです!
ブログの更新が滞ってしまってもうしわけありません!

この日は前日に引き続き、
箕面中央生涯学習センター(メイプルホール)
にて練習を行いました♪

私自身すこし間を空けての練習への参加だったので、
新しい譜面がでてくるでてくる!wという
状態で初見gkbrしながら合奏に臨みました。
編曲士のみなさまお疲れさまです…!!!

というわけでこの日の練習は

・コラール8(MOTHER2より)
・RPG乗り物メドレー
・アンリミテッド:サガ 序曲
・クロノクロス

以上のラインナップ+αという内容でした!

中の曲について言及できないのが惜しすぎて…!w
乗り物もアンサガ序曲も最高にアツかったです。

各楽器にオイシいところがたくさん用意されているので
いろんな楽器のそれぞれの音色を
楽しんでいただけるかと思います♪

特にクロノクロスがすごく好きです!
最後に通しで演奏してみたのですが、
ほんと吹き終わった後は「吹いたったわー!」
という疲労がどっとやってくる的な…!w

集中力を切らさず吹ききるのが当面の
私個人での目標ですw

メドレーだったり単曲だったり
今回の演奏会はほんとめまぐるしいですね…!w

 

演奏しててもボリュ―ムたっぷりだな〜と
感じるので、聴きにきてくださる皆様には
よりおなかいっぱいになって
楽しんでいただけるのではないかなと!思います!

第4回演奏会で演奏する『逆転裁判』ですが、
巷で新作の情報が飛び交っていて
すごくわくわくしていますwタイムリー!

そういえば去年(第3回演奏会)に演奏した
『カエルの為に鐘は鳴る』が
9月5日から3DSのバーチャルコンソールで
配信されるそうですね!パチパチ

古いゲームが新しいハードで再び遊べるようになるのは、
当時ハードやゲームに触れなかった人にとって
すごくありがたい話ですよね。

時代を越えて語り継がれる名作に触れる機会が
今後もどんどん増えていけばいいな〜と、
私も平成生まれとしてしみじみと感じておりますw

…と、いうわけで。
一度演奏すると謎の親近感が湧きますねw
こちらも素敵なゲームなので併せて
チェックしてみようかなと思いました!(作文)

余談はさておき!

これから毎週末土日練習が入りますが、
我々団員も演奏会に向けてしっかり体調管理しつつ
練習に励んで参りますので、
みなさまも10/21に向けて身体作りしてきて
いただけると幸いです!w ※披露する場面はありませんw

ではでは最後に
次回の演奏会情報を置いていきますね(っ^ω^c)

ラストエリクサーウィンドオーケストラ

第4回演奏会 -BRIGHT DREAMERS-

 

開催日時:2012年10月21日(日)

会  場:高槻現代劇場 大ホール

 

※入場無料

 

開場:12:45 / 開演:13:30

 

曲目:

・クロノ・クロス

・逆転裁判

・ポケットモンスター ~Colors~

・英雄の証/3(tri-)ver.(モンスターハンターポータブル3rdより)

・Yellow(初音ミク -Project DIVA- 2ndより)

・翔べるもの(THE LAST STORYより)

・アンリミテッド:サガ 序曲(アンリミテッド:サガより)

・RPG乗り物メドレー

・パズルゲームメドレー

・シューティングゲームメドレー

 

アクセス:阪急京都線「高槻市駅」から徒歩5分

JR京都線「高槻駅」から徒歩12分

高槻市営バス「阪急高槻駅」から徒歩5分

京阪バス「阪急高槻」(京阪枚方発)から徒歩5分

 

休憩中の企画としてNintendo 3DSを使った
すれちがい通信を企画しております。

お持ちの方は是非ご持参ください!

 

開演前にはミニコンサートを行います!

ぜひ早めにお越し下さい♪

 

皆様のご来場、心よりお待ちしております

 

■お問い合わせ等■

TwitterID:@LEWO_GameMusic

 

というわけでユウでした〜!失礼いたします!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com