ブログ
5月13日(日)第268回LEWO練習
2012年5月17日

 

みなさんこんばんは!
先日の料理部のカレー調理を担当しましたホルンパートのエポナです!
名前を見て私の好きゲーがわかった方は、もう私とお友達です\(^o^)/
日記担当初めてなのでドキドキしております!

 

さて、今回の練習も箕面で行われまして、
6月3日にある本番に向けて練習をしてまいりました。
参加人数が通常より多めだったからかとってもいいサウンドで、やっぱり大勢で好きな音楽を演奏できるって素敵なことなんだなって実感しました。
指揮者かとぅさんの「今日はええ音やなぁ」のお言葉にはテンション上がったものです(゜∀゜)キタワー
ただ、その後某Tp吹きの方々が「かとぅくんがデレた…!(´Д`*)」と反応してしまったばかりに前言撤回されてしまい、団員一同ショボーン(´・ω・`)な結末に(笑)

余談ですが、LEWOの合奏っておかしいんですよ。いや、変な意味じゃなくて。
合奏中普通にゲームの話とかになったりするんですよ。合奏中ですよ?
ゲーム起動したときの音の違いとか、ゲーム中の効果音の話とか…普通の楽団だったらないですよね?(笑)
プレイ済みであればすごく理解できてめっちゃ面白いんですが、未プレイの時のあの話の意味が分からないさみしさといったら…(;ω;)
まぁ意味が分からなくても、団員の盛り上がりを見てるだけで十分面白いんですがね\(^o^)/
余談以上ー。

さてさて、そして本日の合奏ラストの楽譜がそう!なんと!

ク ロ ノ ク ロ ス !だったのです!

10月の演奏会のメイン曲がやっとこうやって手元に…手が震えました。
私ね、「ゲームってホント音楽大事だわゲーム音楽最高大好き!」って気持ちが芽生える引き金がクロノクロスだったといっても過言じゃないくらい、この作品の曲が大好きでして。
今回演奏できるとなってものすごくうれしかったんですよ。本当に。
いざ合奏してみると、綺麗なメロディの中でその場所の情景が脳裏に次々に浮かんでくるんですよね。
こういうところがゲーム音楽のすごいところですね。あと、編曲士さんのお力!
好きなゲーム曲を、同じ気持ちで集まったメンバーで、演奏できるって…こんな幸せなことってあるかい?いや、ねぇ!
と終始興奮気味で、気づけば練習が終わっていました!はやい!時の砂!
編曲はまだ途中のようですが、今後の展開が楽しみで仕方ありません!
10月の演奏会でいい音楽を届けられるよう、頑張って練習していきたいと思います~!

っと、その前にまず、6月3日の本番ですね!
詳細は以下の通りです~

 

*****

MUSIC FESTA!

 

 

日 時:6月3日(日) 13:00~(約30分間)

場 所:ひらかたパーク内マクド前広場(パームプラザ)

曲 目:来てみてのお楽しみ😺

(最近大人気のゲームの曲も♪)

*****

 

というわけなので、是非足を運んでいただき、耳を傾けていただければ幸いです(*^▽^*)
近頃暑くなってまいりましたのでね、どうぞ体調にお気を付けください~!

以上でーす!

 

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com