ブログ
みのお祭【本番】
2011年7月31日

 

本日は大阪府箕面市で行われた【みのお祭】に演奏で参加させていただきましたー。

普段箕面での練習が多いので、地元のお祭りにお声かけいただいた有り難い出演でした。

13時に箕面のメイプルホールにて待ち合わせし、やまぴぃさんの交渉(恐喝?)によりスタッフさんが使用するはずだった小ホールを本番終わるまで、贅沢にも控室として使わせていただきました°▽°

15時15分にステージ袖にて待機、15時半本番!

オープニングを飾らせていただき演奏後にクラッカーをならす感じで、その後どんどん色んな団体が演奏・演技をするという流れでした。

本番はピッチうんぬんは置いておき、なかなかのびのび吹けた感があるように思いました!あとは笑顔とノリか…w

暑い炎天下の下で本番でしたが、もう暑さでテンションがどんどんおかしくなっていきました…汗

とりあえず、暑いから目一杯吹いて早く涼しいとこいきたい!と、その一心で演奏終わってほっとした瞬間、私がやらかしてしまいました…

パンっ!!!

!!Σ(°Д°)

本人もビックリ、手元でスタンバイしていたクラッカーがタイミングを見計らっていたら、突然。。

司会者もあららな感じで進行。すいません…↓

みんなもフライングに続いて下さり、パンっパパンっ!すいません…↓↓

そんなこんなで今日は罰としてブログを書かせて頂きました、サックスパートの山本穂高です。

初めて本番に出た方々、どうか『フライングの山本』と覚えて頂くのは勘弁して下さいませm(_ _)m

普段はまともでもっとちゃんとしています←

本番後は各自で散らばったので誰がどこにいるのかさっぱりわかりませんでした。私たちがステージ終わってから色々な団体を当団一の雨男さんと見ていたのですが、大阪大学の応援団の15分間の演技は感動しました!大学時代の野球応援を思い出しました。

学ランをきて暑い中箕面市を応援されていた、大阪大学応援団(団長がなかなかええ声しています)を、ひそかに客席で応援していました。

こういう地元のお祭りもなかなかいいものです。

野外本番慣れをしているからか、緊張はほとんどありませんでしたが、1つ1つがゲーム音楽を広めるための有り難い機会だと思い、精一杯演奏しようと思います!

今日はちょっとフライングしたけれども

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com