ブログ
第199回LEWO練習
2010年11月17日

 

 こんばんは。パーカッションパートのマヨネーです。

外伝に聞きに来ていただいた方々、本当にありがとうございました。

外伝が終わってから、もう二週間以上経つんですね。演奏会の達成感の為か、時が過ぎるのがあっという間です・・・。

書くの遅くなって前後してしまい済みませんが、第199回の練習についてです。

199回は丁度演奏会の前日の10月30日でした。

この日の練習メニューは

午前:一部練習

午後:三部練習

夜:二部練習&楽器積込

でした。朝から夜までの長い練習でしたが、合奏は飛ばし飛ばし要点を押さえていく形となりました。

言い出したらキリないですが、個人的に確認したかったとこが山ほど(というか全部・・・)あったんですが、全曲やりつつ本番の進行を確認しつつだったので、案外時間がない・・・(汗

自分の出来る限りの全力で挑めるよう日々練習に励んでいましたが、その分不安や恐怖ばかりが募って夜も寝ら(ry

出来ることは全てやった!あとは次の日の本番を待つのみ!そんな気分で終えた練習でした。

外伝ということで今までにやった曲をやったのですが、それ故にプレッシャーの方もありました。去年の第二回演奏会が終わってから、その間に他の本番を挟みつつも、一年の歳月が経っています。第一回よりも良い演奏を目指して練習をやってきていたのですが、パーカッションのメンツはというと、第一回の時におられた方々がまた上手い人ばっかりで・・・。打楽器を初めて日が浅い僕としては困難の多い局面が数限りなく続きました。あれ出来ないこれ出来ない、そしてどう対処したら良いかもよく分からないorz。或いは自分で出来てないことにすら気付かず、注意されて初めて気付いてあたふたする。そんなことが毎回のように起こっておりました。でも、ダンチョーさん、かとぅさんを始め周りの多くの方々に助けられつつ、少しずつレベルアップしながら今日この日まで来れた!さぁ、明日成功させるぞ!

そんな本番前夜!

そんな第199回練習でした!

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com