ブログ
第200回LEWO練!!
2010年11月14日

 

まずは先日の演奏会「外伝」にお越し下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました!応援していただいた方々も本当にありがとうございます!おかげさまで悪天候の中、700名を超える方がLEWOの演奏会に足を運んでいただきました。少しでもゲーム音楽の良さが伝わっていれば嬉しいです。また来年10月9日の第三回演奏会もよろしくお願い致します!

 

さて、今回は第200回記念の練習日ということで古い譜面を引っ張り出してきて皆で色んな曲を通しました!第一回、二回の演奏会で演奏した曲や、それ以前に練習していた曲など。LEWO歴の長い人は懐かしんで、そうでない人は昔からこんな鬼譜面だったのかと嘆き苦しみながらも楽しく練習をしました^^

 

さて、2006年9月17日にLEWO第1回目の練習は大阪学院大学の合奏場を借りて行いました。

この年の7月3日にLEWOが生まれてから、初めての練習に集まったメンバーは13人。

初めてにしてはかなり多めの人数ですが、ここで演奏した曲が創設メンバーであり指揮者兼編曲士のかとぅ君によるFF6のロックのテーマとセッツァーのテーマでした。初めてロックのテーマを演奏した後に、同じく創設メンバーでサックスのカービィと顔を合わせて「俺らほんまにゲーム音楽やってるよ!!」って泣きそうになったことを覚えています。

(演奏会に来ていただいた方はすみません。結局アンコールの時に僕は自分の好きな曲を言ってませんでした^^;実際はこの初めての練習で、LEWOとして初めて演奏したゲーム音楽でもあるロックのテーマでした)

ここからメンバーの登録人数は10人前後をうろうろすることになります。毎回の練習は大阪城公園横の駐輪場でした。4~5人集まれば多いほうで、いつも輪になって練習していたことも今となっては良い思い出です。

今年でLEWOは5年目。3回目の単独演奏会を終え、練習も200回目を迎えることが出来ました。今では登録人数は50名を超え、毎回の練習もおよそ20人を超えるメンバーが集まっています。

この先も毎年10月に開催する単独演奏会という大きな目標を軸に、色んなところで演奏させていただき、ゲーム音楽の良さ・楽しさ・素晴らしさを伝えていきたいと思っています。

これからもラストエリクサーウィンドオーケストラをどうかよろしくお願い致します!

 

ダンチョー xeno

 

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com