ブログ
第180回練習
2010年8月17日

 

こんにちは(=゚ω゚)ノ チューバのこなっちです

今回の練習は箕面サンプラザ8Fの大会議室

クラリネットの見学者の方がいらっしゃいました♪

最近クラリネットがちょっとずつ増えてきて嬉しい限りですなぁ💕

曲目は

・ドラクエの曲

・ドラクエの曲

・FFの曲

などでした!

しかしまぁ、こんな日に練習なのにけっこう集まるなぁ~・・・と思うことが2つありました。

1.NHK FMで丸1日ゲーム三昧

なんとゲームの音楽ばっかりを1日ラジオで流しまくろうという企画!

これはアツい!

2.近畿圏で一斉に花火大会

近畿の人間が一ヶ所に殺到しないために、規模の大きな花火が同日に開催されるそうです。

ちょっと調べてみました。

大阪では

・なにわ淀川花火大会

兵庫では

・宝塚観光花火大会

・みなとこうべ海上花火大会

・三田まつり花火大会

・龍野納涼花火大会

・赤穂市 市民の夕べ

・神河(かみかわ)夏まつり

・へその西脇・織物まつり

京都では

・笠置夏まつり花火大会

・亀岡平和祭保津川花火大会

滋賀

・湖南市夏まつり

・やまとの夏まつり

和歌山

・湯浅まつり花火大会

三重

・サマーフェスタインひさい

・おわせ港祭

うひょーーーこんなにやってるとは💦

そりゃぁ電車は浴衣だらけで、道路も混雑しますよね。

でも、こんな日だからこそLEWOの練習来て良かったと思いました♪

1つは、練習場所からも花火が見えたこと♪

箕面サンプラザの8Fは南側のビューがすごく良くて、

淀川くらいは見れるんじゃないかと思って行ってみると、

なんと、淀川花火と、神戸の花火と、宝塚の3つの花火が同時に見えました!

これは感動しました。

音は聞こえなかったけどねw

2つめは、ゲーム音楽についてみんなで盛り上がれたこと♪

指揮者がずっとイヤホンでラジオをチェックしてはりましたw

合奏の最中も、「今あの曲流れてる~」「おぉ~」みたいな感じで。

指揮者は左耳でラジオをチェックしつつ、右耳で合奏の音をチェックして、

なんで脳みそ壊れないの?ww

んで、帰りはラジオを途中から聴く。エンディング祭に入ったのですが、

「エンディングと言えば『ドラクエ3』と『FF9』やな!」

とテンション上がって、FF9のサントラを楽しみながらドライブにw

なんかこー、ゲームの音楽だけでご飯3杯いけちゃう仲間ってほんといいと思いました。

ではでは、猛暑が続いてますので、熱中症とかで倒れないように夏を乗り切りましょう!

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com