ブログ
第169回LEWO練習
2010年5月16日

 

どもっ、就職戦争から抜け出して今月からLEWOに復帰しました、クラリネットの谷mt浩「亀」です♪

 

今日は13時から16時40分まで、箕面のメイプルでの練習でした。

ところが、私は床屋さんで予想外の足止めを食らいまして、1時間以上遅れてしまいました・・・申し訳ありません!

練習場に入ると、クラリネットに見学者が来られていました☆ ややお近くの吹奏楽団に所属されているという事で、鬼畜なメニュー(後述)にもついてきてこられました♪ 入ってくださるといいなぁ

さて、今回は指揮者さんが公的事情で欠席という事で、パート練習かな・・・と思いきやきっちり合奏がありましたよ! それもクロノトリガーとFF6の通しという、鬼畜な(笑)メニューでした。はい、バテマシタ(>_<) 当然本番では通すのですから、ちゃんと頑張れないとね・・・頑張ります! 今回の指揮はTbのKしまさんでした。元ドラムメジャーだったのですね♪ 通しの後にコメントを頂きました。 お疲れさまでした☆

実は私はクロノトリガーを今まで吹いた事が無いのです。合奏も今回で2回目、、、吹けない所は依然健在・・・orz Nやんさんにリズムを教えて頂いたので次回はちゃんと出来るはず! そうそう、私はクロノトリガーのファンファーレ1が大好きなのです。あのアップテンポで前向きな音楽からは、世界中に存在する全ての扉をかる~く開いていくような元気をいただけます☆ しかーし、クラリネットはそこはお休み(1番はあるのだろうか?)・・・シュン(´ω`) まぁ横で聞き惚れさせていただきますよ~

モチロン、FF6も好きですよ!!

終礼ではダンチョーさんから喝をいただきました。LEWOは指揮者依存度が高い。これからも指揮者さんんが練習を抜ける事があるかもしれない。そんな時も一人一人が自覚を持って、クオリティの高い練習をしてかなければいけない。

グサっときました。私も通し合奏が終わった後は一安心しすぎてお喋りし過ぎていました。。。合奏曲やアンサンブル曲、課題は山積みなので喋り過ぎている(少しは喋るけどね)場合ではないのです! 次回の22日(土)の練習からは肝に銘じて頑張っていきます! 皆で頑張っていきませう!!

あ、会計さんから団費袋を頂きましたね。ちゃんと払いましょう。私は速攻で上納しました!滞納分は・・・じわじわ払っていきます・・・orz

あと入団届も出しましょう!さもなくば血判ですよ?(代弁:笑)

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com