ブログ
第129回LEWO練習♪
2009年9月18日

 

どうも✋イケてないパッツン前髪になって久しぶりに帰ってきましたクロネコです❗

復活記念の初ブログです✌長い間休団してご迷惑おかけしました😫

 

さてさて第129回目の9月13日は丸一日LEWOの日でした♪

まず9時から12時まで、千里丘で個人練とカービィさん指揮によるロマンシング・サ・ガの譜読みの合奏をしました。初めての千里丘での練習でした。

その後みんなでぞろぞろと近くのガストに行ってお昼ご飯を食べました。またそこで私はよからぬことを喋ったりして・・・💦

それから移動して15時から守口で木管と金管とで部屋を分けてそれぞれパート練習などをしました。

17時から披露宴帰りのかとぅさんの合奏でマザー2と星のカービィをして、最後にそれぞれ録音しました。19時までの練習でした🎶

マザー2は丙の楽譜をいただきました。星のカービィの冒頭は私ついて行くのにめっちゃ必死で、ヤバかったです💦💦

練習し甲斐がありますね⤴

 

さあ❗みなさん❗音程合わせましょうね♪

かとぅさんもおっしゃってましたが、ニコ動のコメントに書かれないように頑張りましょ👊

 

とても基本ですが「息」は大事だと思います🍀壊れてる楽器じゃない限り、安定したしっかりした息を入れれば音程は合うように楽器は作られてますので。

でも何よりもやっぱり意識の問題ですかねぇ・・・一音一音テキトーに吹かない⚠️絶対1つの音に対して何か気をつけることを考えながら吹く⚠️これはみんな一人一人がそういう気持ちを持つだけで変わってくると思います。

音に対して妥協するか、しないかですよ😊LEWOみ~んなでひとつの音楽しましょね💓

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com