ブログ
第128回LEWO練習♪
2009年9月16日

 

こんばんは、谷本浩「亀」です!!

遅くなりましたm(_ _)m いつの間にか第129回LEWO練習も終わってしまいました・・・ でもあえて第128回の練習を書きたいと思います!

今回は箕面サンプラザでの練習でした。 大多数のメンバーにとっては遠い場所だそうですが、宝塚市民の僕にとっては非常にありがたい距離です♪

枚パー以来実に1カ月ぶりの練習参加で、未知の譜面も増えてました・・・ 合奏前にひたすら黙々と譜読みでした

 

そして合奏♪

・コラール2曲・・・毎回こんないい曲で合奏が始まるなんて幸せです☆

・ゼルダ・・・メドレーに入っていた部分は大丈夫でした。後の初見は・・・orz

・mother2・・・思ったより結構大規模な曲です。なんとか食いついていけた・・・と思いたい。mother2自体やったことないので知らない曲だったのですが、いい曲がいっぱいですね☆ はやくそういった音楽を楽しむ余裕を持てるよう、精進します

・ロマンシング・サ・ガ・・・試練のmother2を超えて安心しきっていた(ぐったりしていた)ところにやってきました💦 世の中甘くはありません

 

今回は個人的には譜読み的な合奏になってしまった感がありましたが、何箇所かはかとぅさんの音楽的な指導を聞いて、メンバーの音楽性にちょっとは溶け込めました☆ そんな時は初見であることも忘れて、本当に楽しめます⤴

そしてホンマに合奏は大事やと思いました!個人でも譜読みしたり、指を完璧に仕上げることは時間さえあれば(でも時間がない💣)できるでしょう。しかし、入るときの微妙なタイミングやニュアンス、合奏のテンポ・雰囲気に自然に入っていく、といったごくごく当たり前で大切な事については、合奏でしか身に付ける事は出来ないんですよね

そんな訳でして、来週も有意義な合奏になるように、プレーヤーとして色々と気をつけていきたいと思います! 学部時代のように週に何日も練習時間があるわけではないので、集中していきます💨

失礼いたしました~

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com