ブログ
第3回(最終)ひらかたパーク路上ライブ!!
2009年8月16日

 

ひらパー本番お疲れ様でした!!

合計で3回の公演となり、通りすがりのお客様からも好評を得て大成功の本番となりました。中にはLEWOをご存じの方もいらっしゃり、「ゲーム音楽」と聞いて、あの曲はするのか!?とか普段どんな演奏をするのかなど、チラシ配りの際に聞かれたりと食いついて下さる方が多かったのがとても嬉しかったです!本番はすべての公演が大成功だったと思います。企画をして下さったアズミさんに感謝です。本当に3日間お世話になりました!!お疲れ様です★

申し遅れましたが、今回初ブログ(ログイン・記事作成)をさせていただきます、SAXパートの空です。ひらパーは出席率100%で参加させていただきましたw

ひらぱー本番は1・2回の本番と同様、序曲Ⅸ⇒間奏曲(司会)⇒冒険の旅⇒クロノトリガー⇒任天堂メドレー(ポケモン・ゼルダ・カービィ・マリオ)。そして今回はアンコールを加えて、旧序曲を加えて演奏しました。最後に湧き上がる拍手は本当に気持ちのいいもので、喜んでくれている空気を肌で感じました★

休憩の合間に、パフェを食べに行ったり、笛を持参して曲を吹いたり、曲をマイナーにしてみたり、水を全身で浴びに行ったり、プレゼントがもらえると期待していたら水風船だったり、その第1発目を顔面で受け取ってしまったり、一瞬何が起こったか分からなくなってたり・・(--)多分3回目が自分の中で濃い1日になっていたと思います。

本番終了後は20時から淀川で花火をしました★

以前淀川花火大会がありましたが、来れなかった方がいたということもあり、LEWOで花火大会を企画させてもらいました♪総勢16人集まっていただいてなんだかすごーーーーい会になりましたねww先に酒盛りをして集合時にはテンションがおかしくなっていたり、一気飲みをしてべろんべろんになって寝ていた人もいれば、なぜかかけっこして青春を感じている大の大人?もいる。 花火で誰かさんを苛めて機敏なマイケルのように交わして・・ スイカ食べて飲みまくってたら半分くらい花火が残ってしまったり・・・趣旨って花火なんじゃ・・・という疑問もいだきつつ解散★w 最後の胴上げは怖かった・・そして重くてすみません😱頑張ってダイエットします↓↓  その後、最果てにはノリで何人いったのやらw

とこのように本当に楽しく1日が終わりました!とても満足です✨w

まあ。。唯一の心残りなのは、ダンチョーがいなかったことくらいかな・・w早く復帰してください!!😅

最後の集合でアズミさんが秋には依頼という形で(もしかしたら)・・という話をしていただき本気で嬉しかったです。そうなればもちろん、フル参加させていただきます!

 

ここからは余談ですが、わたしは本当にこの楽団に入団してよかったと思います。

今思えば、今となってはレアキャラと化しつつある午後から、定演のトラで出て欲しいという誘いから始まった訳ですが・・正直はじめは入団する予定ではなかったんですw ゲームはFFの9と10、マリオ、マリオカート、ドンキーコングしかまともにやったことないという、超知識の乏しい子だったので定演の曲を渡された時も2曲しか分からないという、危機的状況でした。でも入るきっかけとなったのは、編曲の素晴らしさ・ダンチョーがいたこと・団員の気持ちが熱かったことでした。

編曲は本当に素晴らしかったです。これからも編曲されていく楽譜を吹いてみたいと定演の時に思ったのが一番大きかったです。ゲームでクロノトリガーやってみたいと思ったのもきいこのお陰、FFの曲がさらに好きになったのはかとうさんのお陰です。

ダンチョーは大学時代に2年間だけ一緒でしたがここまで尊敬できる先輩はいませんでした。楽器はほんとに上手いし、まっすぐで熱い方です。大学時代の合奏時、自分は周りのピッチをあまり信頼していなかったですが、唯一ダンチョーの音には何があっても合わせようとしていました。あと強烈に熱い気持ちでみんなを突き動かす力の持ち主なので、卒部してからも付いていきたいと思いました!

そして皆さんの熱い気持ち・・というより、ゲームに対する執着心がとりあえず凄かったwwそのときついていけなかったですが(て・・現在進行形か↘)、ここまでゲームが好きで色んなゲームを知っていたら、どんな曲やっても最高に楽しいだろうなーとおもいました。   はじめはそう思ってだけですが、ゲームの世界は未知な分やってみたくなったんです。   まあ仕事と資格試験で2年目が終わるまでは、流行についていけないこともたくさんありますが、3年目は試験も少し落ち着くしたくさんゲームをやってみようと決意しました。

でも先にクロノトリガーをクリアしてからですね・・雪道の脱出方法が・・⚡とりあえず皆さんについていけるようにがんばりますwww スクウェアが合併していたことを昨日初めて知りましたが・・・✌

あ・・余談が長くなってしまい申し訳ないです。。

次回からはとうとう定期演奏会に向けて本格的に始動し始めると思います。私も企画で当日の進行をすることになりました。これから一気に忙しくなりますが、今年は1団員として成功させたいので、一緒に頑張っていきましょう☆☆  SAX 空 でした♪

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com