ブログ
第120回LEWO練習♪
2009年8月12日

 

チューバの こなっち@YBB-103です♪

8月9日の練習は、守口市エナジーホール下の第3音楽室でした。

人数は最近ではちょっと少なめで20人弱といったところでしょうか。
少なめの割りに、指揮者から見て右側の出席率がやたらと高く、なんだか「右寄り」
な感じでした(笑)不思議ですよね。右よりの楽器って何故かイカツイ…(笑)

練習曲は、

・コラール
・任天堂メドレー2
・カービィデラックス
・MOTHER2
・序曲(ドラクエ9)

とかです。

余談ですが、ワタシのHNの@YBB-103というのは、今吹いている楽器の型番です。
小型チューバですが、ものすごく小回りのきく銘器です。
バルブが3本しか無いB♭管のため、Cの音程を取るのが困難ということと、下のEより下の音が出ないということが玉に瑕ですが、本当に可愛い楽器です。

夏はコンクールやら、お盆やらで忙しく、なかなか練習に時間が取れない状況が続きますが、どんな面子でも楽しい練習が出来て、ゲームと楽器の話で盛り上がれるLEWOが大好きです。本番まで夏バテしないよう体調の管理と体力強化に努めたいと思います!

 

 


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com