ブログ
第642回練習(6/25)
2022年6月29日

皆さん、こんにちは。

LEWOのアイドル(枕詞)・パーカッションパートのクリフトです!

関西は、読んで字の如く 束の間の梅雨(マジで一瞬だった…)が明け、連日うだるような暑さが続いております。

皆様の地域でも、きっと同じく暑さが続く毎日だと思いますが、くれぐれも体調を崩されぬよう、水分・栄養・睡眠・ゲーム補給して乗り切りましょう…!

 

さて。弊団の第8回演奏会が無事に開催終了し、早くも2ヶ月が過ぎようとしています。

御挨拶が大変遅くなりましたが、この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

ホールへ足を運んで下さった皆様、YouTubeLiveでご覧下さった方々、そして様々な形でサポートに携わって下さった皆様…本当にありがとうございました。

約2年半ぶりの開催となった演奏会でしたが、思い返せば…まぁ本当に色々ありました(遠い目)

これまでに無かった奇病が立ちはだかり、それまでの【日常】が、日常でなくなってしまい…。

団員同士で集まる事すら許されぬ状況になっただけでなく、様々な事情で近畿を離れる事になった団員も、一人や二人ではありませんでした。

【普通な日々】って保障されたものではないんですよね。 改めて気付かされました。

 

団員同士、何度も話し合い、沢山悩み抜き、ときには衝突もありました。

共に走り抜けた準備期間は、例年に比べると遥かに短かったですが、その分一皮剥けたLEWOになったのではないかなぁと思います。

様々な制約も少しずつ緩和され、LEWOも以前のように活動が活発になって参りました。

皆様にゲーム音楽の演奏を楽しんで頂けるよう、これからも団員一同頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願い致します!!!

さて、前置きが少し長くなりましたが、この日もLEWOは真面目に練習頑張りました!

弊団ブログを読んでくださっている方はご存知かも知れませんが、近頃のLEWOは、お祝いイベントのラッシュでして。(めでたい!)

今後もお祝いイベントが複数続くのですが、この日はそれぞれの宴席で演奏する曲を練習しました。

これがまたどの曲も良い…!かっこいい、かわいい(突然の語彙力喪失)

パッと譜面が配られてパッと演奏出来るのは、さすがLEWOさん。 各々奏者の技術を熟知しているだけに、編曲士も腕を緩めてくれません(最高)

お祝いイベントは目前ですが、残された時間で、より良い演奏にしていきたいですね。

楽しい宴席になりますように。そして何より、新しい門出を迎える団員達が、末永く幸せな日々を築けますように(親目線)。

そしてそして、タイトルを書けないのが歯がゆいのですが、個人的にとてもとても思い入れのあるゲームタイトルの曲を演奏しました…(ハァハァハァハァハァ…)

思い入れがある割に、パーカッションの出番は少なかったので、どっかり椅子に腰かけ、管楽器の皆さんが奏でる演奏にしばし耳を傾け、思春期真っ只中のあの頃を思い返していました…(エモ)

エンディングのシーンで半泣きになったり、裏技のバイブルこと、大技林を片手にラスボス相手に楽勝したり(ズルをするな)、兄にセーブデータを消され、泣きながら殴り合った事もあったっけ…

僕が当時プレイしていた頃には、まだこの世に生を受けていないLEWO団員も多く、そんな若手団員たちが!いま目の前で!当時のタイトルを!演奏しているんだなぁ!!…と思うと、色んな意味で複雑な心境になってしまいました…()

 

ゲーム音楽はじめ、【音楽】って老若男女問わず楽しめるのが素敵なポイントだと思うんですよね。

LEWOも様々な年代の仲間が楽器を持って集まり、週末の楽しい時間を共有しています。

第8回演奏会が終わったところで、近々団員募集が再開する…かも?(匂わせ)

ゲーム音楽が好きで、演奏に興味ある方。もしおられましたら、今後の情報をマメにチェックされていると、良いことあるかも知れません(匂わせ)。

https://lewo.osaka.jp/info/member/wanted/

 

各SNSもチェックしてね♪

https://lewo.osaka.jp/socialmedia/

 

それでは!次のブログをお楽しみに~♪ くれぐれも皆さま、夏バテなさらぬよう…!クリフトでした!


ラストエリクサーウィンドオーケストラ 演奏会外伝Ⅲ公演決定!!(2024年4月14日予定)

魚津特別公演 UO!’s GAME MUSICA は無事終演しました!!

演奏動画のご紹介

他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。

SNSのご案内

Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。
よろしければ下記リンクからご登録ください。
Twitter
Twitter
Line
You Tube
 

団員募集

LEWOでは一緒に演奏する仲間を募集中です。詳細は下記ページからご確認ください。

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com