第793回練習(12/20)
2025年12月22日
LEWOのアイドル、打楽器パートのクリフトです。
年単位で神回避していたブログ当番ですが、いよいよ逃げ切れなくなりました(泣き顔)。
秋らしからぬ気候が続いていた10~11月ですが、年末が近付くにつれ、ようやく冬らしくなってきましたね。
……と思いきや、この日の大阪は異様な暖かさでした。 練習会場に向かう電車内では、半袖Tシャツの方もちらほら。
寒暖差で体調崩されている方も多いとお見受けします。僕も引き続き用心したいと思います。
さて、練習について。
この日も、次回演奏会で披露予定のFF10をはじめ、あの曲この曲たちをしっかり練習しました。
私クリフトはというと「ドラクエ派閥の民」ゆえ、FFシリーズは6と9しか履修しておらず(※いずれもLEWOで演奏する際に初プレイ)、10も早々に着手しなくては…と思っています。
とはいえ、年単位で積みゲーを消化出来ておらず(むしろ増え続ける一方)、着手の目途が未だ立っていないのが現実……ゲームする時間を捻出するのって難しい(真理)
合奏練習中に奏でられるメロディを聴きながら、「どんなシーンで流れる曲なのかな…」などと、まだ見ぬストーリーに想いを馳せております。
ちなみに、FF9をプレイしていた当時は、毎回ビビに泣かされ、ジタンに泣かされ、ホントに盛り無しで大泣きしていました。エンディングなんて…もう……(自制

(※いつもこんな感じで感動の涙を流していた)
そんなFF9と並んで、「泣きゲーの10」と噂は耳にしているので、バスタオル用意してプレイしたいと思います。
次回ブログ書く頃には、泣き報告出来るよう、時間を捻出してゲームするぞー…!!!
ラストエリクサーウィンドオーケストラ 第9回演奏会開催決定!(2025年10月26日予定)
UOZU GAME DAY 2025 合同演奏会に参加します!(2025年2月23日予定)
演奏動画のご紹介
他の演奏動画については下記ページよりご覧いただけます。
SNSのご案内
Twitter、Facebook、LINE、YouTubeチャンネルでも情報を発信しております。よろしければ下記リンクからご登録ください。


